So-net無料ブログ作成
検索選択

イギリスで手に入る美味しいもの [グルメ]

イギリス料理はまずい>というのは定説ですが、現地に暮らせばそんなこともないんじゃない?とポジティブに考えて移り住んだものの、本当に、美味しくない(マズイ、とまでは言いませんが、外食やスーパーの総菜でおいしい!と感動することはほとんど無し)上に値段も高く、来た当初は食べるものがなく体重が落ちてしまったほど。。大して料理が得意でもない私ですが、おいしいものを食べたいなら自分で作る!が基本です。

でも何年か経った今ではわずかながらお気に入りのものも見つかりました。マークススペンサーの焼きたてクロワッサン、カスタードプリン、スコーンにストロベリージャムとクロテッドクリームをはさんだもの。。。夏はフルーツフレーバーのスパークリングウォーターなど。スーパーでの良い点は、地理的に近いヨーロッパの食材やお菓子が豊富なこと。ベルギー産のワッフルビスケット、フランスは<ボンヌママン>のマドレーヌやクッキーなどがお気に入りです。
。。。って、やはり、<料理>ではなく、<食材><食品>ばかりですね。。。。
イギリスに暮らした経験のある方、日本でもこれが恋しい!というものがあったら教えてください!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

biblio

こんにちは!ロンドンに住んだことがあるわけでは無いのですが、旅行で行った時にハロッズで缶エール(ビールの一種)を買いました。ハロッズブランドのエールです(ミーハーです。^^;)。もともと酒飲みですので、本場のビールをいろいろ飲んでみたのですが、ハロッズのエールが一番美味しく感じました。日本に戻って来てから、探しましたが輸入はされていないようです。ハロッズと提携している三越にも行ってみましたが扱いはないとのこと。時々、「あれまた飲みたいな~」と思っています。
by biblio (2005-11-25 12:07) 

spass

ハロッズブランドのエールがあるとは。。!知りませんでした。次回帰国のときには男性向けのおみやげにしてもいいかもしれないですね。ちょっと重そうですが。。。イギリスグッズについては住んでいるより、日本のツーリストやガイドブックからの情報のほうが逆に役に立ったりしているので情報ありがとうございます。
ところでこちらでは読める本も限られているので、bilioさんの書評を読んで、読書代わりにもさせていただいています。
by spass (2005-11-27 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。